僕の妹の話(日記)

僕の妹にすごく似ている人とラインをしていてふと思ったことがあったので書く。勝手に頑張って、勝手に死んで、勝手に生き返って、いつのまにか手の届かないところにいる。半端ない成長力。到底、同じ立場に立てないから応援だけでもさせてくれと思う。そんな人が大好き。

ちなみに、最近会わないことが多いのでよくラインをする。同じ家に住んでるのに。この間、久しぶりに一緒にご飯を食べたから、学校のことを聞いた。英語頑張ってるみたい。苦手なのに偉いねーって言ったらお前の方ができてたやんと返された。それはない。

まじまじと顔を見ることもなかったので見てみたら、二重になってた。聞いたところによるとアイプチをしたらしい。そのままでも可愛いのにって言ったら翌日からしなくなった。なんかごめん。

ここまで読んだ諸君は分かると思うがだいぶシスコンだ。別に恋愛感情を持っているわけではない。残念ながら、どちらかといえば年上の方が好きなので。

妹に彼氏がいるか聞いてみたことがある。でもそのあと、別にカンケーないかと呟き、答えさせなかった。センシティブな話題のわりには別にそこまでの興味もなかった。

そんなシスコン兄として時々注意することがある。

それは頑張りすぎてしまうこと。過剰な負荷は自分にとって効率が悪いということが分からないようなので、しっかりとデータを示して教えてあげた。納得はしたものの、私は行けるとか言って結局聞かなかった。まぁそのうちまた何かが溢れ出てきて、涙と一緒に流れるのでそれまで待とう。

午前4時45分